2009年11月26日

*yma sumac*

*yma sumac*

昨日と同じ『yma sumac』のアルバムから
『fuego del ande』です。
このジャケット大好きですの~♪

エキゾチック感満載!!

http://www.youtube.com/watch?v=fbuqH_Gkgq0



同じカテゴリー(音楽の話)の記事画像
*(仮)ALBATRUS*らぞく* 
ザハプニングスフォー
*西ベンガルの吟遊詩人バウル*
*エキゾチィックミュージック*
*ぴんから兄弟*
*宝島へ~*
同じカテゴリー(音楽の話)の記事
 *(仮)ALBATRUS*らぞく*  (2013-05-19 14:57)
 ザハプニングスフォー (2013-04-30 16:36)
 *西ベンガルの吟遊詩人バウル* (2009-12-09 13:52)
 *エキゾチィックミュージック* (2009-11-25 15:21)
 *ananda shankar* (2009-11-23 11:21)
 *ぴんから兄弟* (2009-11-22 00:23)

Posted by エーテル at 22:06│Comments(4)音楽の話
この記事へのコメント
アラビアンナイトの世界と理解すればいいですか。
すみません、無知で……。

お気に入りに追加いただきましてありがとうございます。
なんだか申し訳ないです。

シマツツジを奄美図書館の郷土コーナーにある植物図鑑で確認しました。
次のシーズンに野山を気をつけてみてみますね。
奄美の春は早いので、1月末ぐらいから気をつけておかないといけないですね。
Posted by チャーリー at 2009年11月26日 23:29
こんにちは!
いつもいろんな事を考えさせられる内容で
興味深く読ませていただいてます。勝手に
お気に入りに追加させていただきすみません。

しまつつじは、『徳之島ちゅっきゃい節』の
中に出てきます。

下(く)だい走る水な 桜花浮きて
無蔵が手し取たい 吾きゃが手ぐゎ取たい

この桜花がつつじの事だと言われています。

綺麗な若者に例えられたりもしています。
Posted by エーテル at 2009年11月27日 16:59
このレコードの内容は?
う~ん
私も良く分かりませんが南米
インカの方のイメージ?でしょうか?

変なマンボもしています。
Posted by エーテル at 2009年11月27日 17:09
エーテルさんのコメントに思わず共感しました。

植物図鑑にも、ツツジを桜と言うと書いてありました。
うそ~って思ってたんですけど……(*^.^*)

変なマンボ……体験してみたい
Posted by チャーリー at 2009年11月28日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*yma sumac*
    コメント(4)