2009年08月25日

*ワンちゃんの幼稚園*

*ワンちゃんの幼稚園*

今日エルちゃんは『ワンちゃんの幼稚園』しつけ教室に行きましたよ~!



教室に着いてしばらくは慣れないせいもあり、あっち、うろうろ

こっち、うろうろとして、終いには「わん!わん!」と

吠え出してしまいました。


でも、すごいな~と思ったのは、先生がいろいろと

しつけて行くうちにエルちゃんが、先生の言うことを

きちんと聞いてお利口にしているんです。



感動しましたよ~!



やっぱりプロの方は違いますねー!!



こちらの先生はしからないでほめて育てるとおっしゃって

いました。やさしそうな分かりやすい良い先生でしたよ♪



その後お友達のノジハナさんのお宅へ行き

梅ちゃんともいっぱ~い触れ合え

そこでも大事なしつけを教わって

見違えるようになったエルです。



夜の散歩で引っ張るのが少なくなった気がします。


今日エルちゃんは、疲れてぐ~ぐ~寝ています。


タグ :犬のしつけ


Posted by エーテル at 23:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
*ワンちゃんの幼稚園*
    コメント(0)